今日はHi-RIDGEさんの朝練に寺澤選手・井上選手、平松さんと共に参加。
5:50前に出発して、高速を使い6:20に到着。

彩湖2周バイク+2kmラン

前回はトランジッションまで。
今回はランまでしっかりと。
ポジションを変更してから、本格的な実走。

14:52 AV306w

値は上々でも、まだ太もも優位の踏み基調なペダリング。
もっとハムと臀部を使った回したペダリングができないと、そのあとのランで脚が残らない。
ただ、彩湖にあるちょっとした上りでは、臀部が使えているような感覚。
お腹周りに程よい空間があると、力が入りやすい感じ。
もう少しサドルを前に出してみようかな。

バイクからランへ。
トランジッションはまだまだ改善の必要がありそう。
動線をもっと意識したバイクの出し入れとセッティングが必要。

ランは、1kmの往復。
往路はうまくリズムが取れないものの、復路はリズムが整って最後まで。
リズムが整うのに1kmもかかっていては、まだまだダメ。
短いレースになればなるほど、リズムの切り替えがポイントになってくる。
かなり良い刺激が入って終了。

約1時間30分のトレーニングでしたが、脚はガクガクで火照りがすごい。
デスクワーク中はリカバリーソックス。
帰宅してストレッチして、しっかり回復させます。