木更津トライアスロン
男子総合3位
2時間6分52秒

結果はこのようになりました。なんとか総合入賞は果たしたものの、苦手なバイクやレース全体の展開に反省点が多く残る内容でした。

swim 1.5km 19分41秒
スタートは大外から攻めていきましたが、外に行きすぎ余計な距離を泳いでしまいました。スタート後は今後のエリートレース時にキツイ状態でバイクに乗る事を考え、1周目から速めのペースで入り、2周目からさらにペースアップ。しかし実際のデータではそこまで変わらず。

bike 40km 1時間9分36秒
トランジッションで2人パスして乗車。ここ最近の練習のイメージで漕ぎ始めるも、周りと比べるとまだまだであることを痛感します。向かい風での落差、後半の疲労感など集団走での練習では気づけなかった部分が多くありました。しっかりと単独走での練習も今後取り入れていかなければ。

run 10km 37分35秒
普段の練習から考えると非常に悪いタイム。原因は前半飛ばしすぎてしまったことです。ランスタート時に一緒だった選手につられ完全なオーバーペースで入り、後半我慢できずズルズルと…。今回は時計をしていたのにも関わらず冷静さに欠けるランでした。

全体的に今回は納得のいかないレースをしてしまいました。ただここで腐らず反省を活かし、来月のアジアカップ村上大会に向け調整していきます。
本日は暑い中参加された皆様、大会運営に携わった皆様お疲れ様でした。そして応援して頂いた皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!