最近だいぶ涼しくなってきましたね。トレーニングをするには非常に良い季節に!ただ雨なのは少しやっかいですね…。今年は本当に雨が多い!あまり日焼けできずに終わりそうで残念です(笑)

run
10km B-up 3’45→3’40→3’35
1km×2 インターバル

今日は朝から仕事の為、午後のラン練に参加。ランのポイント練は久しぶりで不安な面もありましたが、ほぼ設定通りで走る事ができました。
ただ、最初の方は体が重くタイムと辛さにギャップがある感じでした。原因としては涼しくなってきた事によって、体が温まるまでに時間がかかったのではないかと。湿度が高く表面的に汗はかいても、内側の温度「筋温」は温まっていない事もあります。今後どんどん寒くなるので、アップの仕方や練習への入り方など準備にも変化をつけながら頑張りたいと思います。