アジアカップ村上大会まで残り2週間。ここ最近ずっと調子が良いので、大会当日に崩れないよう気を引き締めて体調管理をしていきます。

昨日
run 4km B-up
4’00→3’50→3’40→3’30
weight 60min

本日
swim
400×1 5’30 HR26〜28
100×1 2’30 HR 21〜23
4set

昨日は合宿の間にサクッとビルドアップ走。13時の非常に暑い時間だった為、長い距離は走らずフォーム重視。前回のラン練の時もそうでしたが、スピードに関してイマイチ体が軽く乗っていくような感覚が得られませんでした。
その後、バイクとスイムを意識したウエイトトレーニング。ウエイトに関しては試合も近づいているので、少しずつ抑えていく予定です。どうしても強く疲労が残ったり、ケガのリスクも高いので加減を上手くしてやっていかなければですね。

そして本日は長水路にてスイム。人も少なく気持ち良く泳げ、非常に感覚としても良かったです!ただ、昨日のウエイトの影響で途中動きが硬くなる場面も。しっかりとケアして明日からのチームの練習に備えていきます!

また今週もまだまだやることが多いですが、一つ一つ慌てずやっていきたいと思います。心に余裕がないとパフォーマンスも大きく低下します。気を張るところ、反対にしっかり緩めるところ、メリハリをつけてストレスを溜めないよう頑張ります!