こんばんは!

 

今日は
スイム4000m
ラン1時間ジョグ

 

スイムはストロークの長さを変えたり、ヘッドアップをいれたり、レースでの「どんな状況でも自分の泳ぎをする」というよりは「どんなに自分の泳ぎを崩されてもスピードを落ちないように」を意識しながら泳ぎました。

 

ランは木曜日のよい感覚を思い出しながら!

 

 

また、自分自身のトレーニングではありませんが。
私が担当している土曜日朝バイク(ローラー)では今日はバイクのあとにランニングを入れ、ブリックトレーニングを行いました。

 

これから寒くなっていきトライアスロンのシーズンが終わります。ブリックトレーニングを入れたのは今日が初めてで、どうかな?とは思いましたが、やってみてオフシーズンでもトライアスロンの実戦の感覚を忘れないようにするのはとても大事な事だと思いました。

 

また、トライアスリートはデュアスロンに出場する方も多いのでそのトレーニングにもなります!

 

皆さんもオフシーズンでも量だけではなくブリックトレーニングなど実戦系を定期的に入れてみてはいかがでしょうか。

 

また、土曜日バイクでのブリックトレーニングも毎月行いますので興味のある方はぜひ参加してください!