日本選手権まで後3日。今シーズンは6月から始まり、あっという間に今週末が最終戦。この半年間は本当にトレーニング漬けな半年でした。他の選手と比べればまだまだですが、自分のやってきた事に自信を持ってレースに臨みます!

朝 bike
5km W-up
15km B-up by 5km

本日も彩湖にて日本選手権出場メンバーでの集団走。ただ今回は思うようなパフォーマンスとはいかず、少し苦しい内容でした。昨日の疲労が抜け切らなかったのかもしれません。その中でもメリハリをつけ、なんとか最低限の内容で終える事ができました。


run 4km + 流し3本

夕方に関してはリカバリーに専念。あくまで本番は日曜日であり、いかにそこにピークを持っていけるか。日曜日にピークを合わせる為には今の自分に何が必要なのか。追い込む事なのか、休む事なのか。解決策よりも最善策で体も心も高めていきます。

またお昼には東京ビックサイトの国際メガネ展に出展されているESS様のブースにお邪魔させて頂きました。新作の試着も行う中で、良いサングラスのポイントは「焦点」とのお話を伺いました。焦点の合っていないサングラスを使用すると、無意識のうちに脳がその焦点を合わせようと常に働きます。この調整力による眼精疲労がパフォーマンスを低下させるという事でした。サングラスなどの小物類にもこだわる事でパフォーマンスが変わる可能性も!?細かい所まで抜かりなく気をつけて頑張ります!