5:00起床。
少し寝起きが悪い感じ。
それでも二度寝するレベルではない。

急いで準備して駒沢へ。

朝スイム 1時間30分 4000m

水の感覚は悪くない。
メイン後半では、体幹も締まって安定していた感じ。
ただ、キャッチ位置がかなり下がっているとの指摘。

無意識ではなく、下半身の落ち込みを避けるため、あえてキャッチ位置は下げていた。
対応としては悪くないが、スピードを上げるような場面ではパワーを発揮しづらいとのこと。
400mの認定記録会に向けて、パワー強化は必須かな。

スイム後はバイクの実走。

ドリルのあとに約15分の先頭交代で1時間。
ドリル含め、踏み基調にならないように気をつけながら。
ローラーのクセがなかなか抜けていない。
この冬はローラーと実走で走行技術のトレーニングにも取り組もう。

バイク後はラン。

意外と脚と身体が重い。
それでも動きはそこまで悪くない。

午前中に3種目して、今日のトレーニング終了。

帰宅後、脚がかなりモヤモヤしていたで、着圧タイツでリカバリー。