こんばんは!皆様は練習後はきちんと保湿していますか?特にスイムの後などは乾燥が一段と強くなります。保湿してるとしてないとで体感温度が大きく違うとか…!夏の日焼け、冬の乾燥とパフォーマンスを向上させていく中で肌のケアも大事なのかもしれませんね…笑

本日
体幹トレーニング 45min
セルフケア 15min

本日は先日のランの影響からか下半身全体が重たく感じました。相当体へのダメージは大きかったようです。動画や画像を見ても、大きく上体が反っていることが分かりました。
ただ上半身に関しては大きな疲労もなかったので体幹トレーニングを実施!練習時間の少ない私にとっては短い時間でもトレーニングやケアをする事が大事。面倒だと思うことを先延ばしせずに、練習時間の為に頑張ります!

明日は大井埠頭にて選手練。天気予報では晴れマークですが、最低気温が4℃と非常に寒そうです!この時期は風邪などの体調管理にも充分気をつけたいと思います!