こんばんは!ここ数日良い天気が続いている事もあり、程よく肌が焼けてきました!地が白い為やっと健康的な色になった気がします。日焼けもいきなり強い日差しを浴びると大きなダメージとなります。計画的に焼きつつ、ケアも忘れず行なっていきます。

swim
200×10 2’30 hypo3/9/3/9 by50
50×4 1’00 des 2set

run
12km jog
4’20〜6’00

本日のスイムはパドルやフィンを使い速いスピード感を感じつつ、瞬発力を上げていくイメージで泳ぎました。呼吸制限もですが、こうしたスピードやパワーを出すのも私の苦手な部分。レースでの距離は比較的長めですが、集団泳の中での駆け引きに負けない瞬発力を身につける事は非常に重要です。
そしてその後は駒沢公園にてジョギング。途中であえてスピードを変化させ、どのスピードであってもその時のベストなフォームで走ることを考えながらの実施。ここ最近の練習量の成果もあり、自分なりに合格ラインで走れました。引き続き量も質も落とさず頑張っていきたいと思います!

そして今週末は海練ですね!普段プールではなかなか出来ないオープンウォーターのスキルをここで身に付けましょう!まだまだお待ちしております。