こんばんは!良くも悪くも慣れというのは大事ですね。新しい事に慣れる事で作業効率が上がる。一方で慣れが怠慢となり、質が下がる。私は常に良い結果が出せるよう取り組んでいきたいと思います!

run
1000×8 rest 200m jog 1’30
3’07〜3’11
200×3 max

昨日はトラックでのトレーニング。そして少し変化が加わり、200mのダッシュがありました!1000mは非常に軽く、内容良く走れました。次は1秒でも良いので設定を高くし、全て10秒を切るように挑戦したいと思います。
ただ昨日のキツかったのはここから…!200mのダッシュ。ダイナミックなフォームとスピードの強化を目的に実施。他の選手と競う事で自分の持っている以上の力を発揮できた反面、腕に痺れが出るほどキツイ内容でした。

しかし、こうした現状を打破する事が今の私に足りなかった部分。知らず知らずの内に、これくらいで良いやが続いていたのかもしれません。特に練習でもレースでも、後半潰れてしまわないよう自分の限界の中でしかやれていなかったかもしれません。
正直、後半潰れてヘロヘロになってしまう姿をカッコ悪いと思ってました。カッコ悪くてもなんでも強くなる為に何ができるのか。泥臭く頑張ります!