こんばんは!

昨日は葉山で海練!
いつもより人数が多くより実戦的にトレーニング出来ました。
メインはスタートのトレーニング。
浜からスタート、海からフローティングスタート。
最初に飛び出して逃げる、スタートを緩めて隣の選手の隣につき利用してパスする、後ろからスタートで楽をする感覚を確認する。
自分で色んなパターンを考え実践できました!
ストロークの感覚も1かきめからしっかりかかる感覚がありました。
今日は駒沢公園でラン練!
1000m×8  繋ぎ60″
設定は6本目まで3’20″、ラスト2本は3’10”
結果は21″-18″-21″-25″-21″-20″-20″-19″
最初、上半身のフォームを意識しすぎて力んで走ってしまい上手く走れず4本目で25″まで落ちしてしまいました。
一度80″にレストを長くして5本目を再スタート。
そこでフォームを何も考えないようにし感覚だけで走り、そしたら少し楽になり、繋ぎも60″を戻しました。
しかし、前半のダメージが大きく7、8本目でタイムを上げることが出来ず20″キープで終了。
全体的に調子は悪かったのですが、その中でも後半立て直せたことは良かったと思います。
ランニングがこの頃調子がのってこないなと思っていましたが
今日のはイージー週に入って疲れのせいだと思うので、疲労が抜ければまた上がってくると思います。
しっかり今週で疲労を出して来週には心身共にフレッシュの状態に持っていきたいです!