東京は佐渡より涼しいなぁー

と感じた清水です。

今日は体が重くて重くて…

身体も痛くて。
辛い1日でした。笑
ローラー練習もリカバリーメニュー
グッタリでした。笑

ということで少し佐渡のレースを振り返っていきたいと思います。

まず本日はスイム編

swim
7:19 定刻よりも1分はやくスタートホーンが鳴る。
スタートは膝上くらいの浅瀬からスタート。
泳ぐよりドルフィンをする方が速いのでドルフィンを行う。
ドルフィンをしてる最中は横一線という感じだったがしだいにコースロープ沿いではないアウト側の方から速い選手が飛び出していく。
今回コースレイアウト的にアウト側の方が最短だった。
真ん中からスタートした自分は焦らずドルフィンから泳ぎに切り替える際1度ワンテンポ後らしアウト側に切り込み流れに乗ろう考えた。

しかし、そう考えていたタイミングで突然のバトル。
どうやら両サイドの選手達がぎゅっと真ん中に集まってきたようだ。
真ん中からスタートしていた自分はそのぎゅっとしたバトルでぷりっと後ろに弾き飛ばされてしまった。
ぷりっ弾き飛ばされたあとも特に焦らず集団の流れに乗ろうと泳ぎだす。

ちょうど良く前を引いてくれる選手の後ろに入り流れに乗りながら泳ぐ。
心拍もそんなに上がらず気持ち良く泳げるがAタイプの選手のごちゃごちゃもあり500m地点で離されてしまい、そこからはほぼ単独。

泳げど泳げど単独。
いるのはAタイプの選手達。

あぁー。右呼吸だと日が眩しい。

ちょうどいま折り返しのブイ回ったからあと半分かー

先ほどの選手達はかなり前方に行ってしまった。

1人かー。

と、横を見るとスタートで抜いた選手に追いつかれてしまった模様。
これは自分のペースが上がっていないんだ…

2ビートだったのを6ビート気味に打とうとするがハムストリングを攣りそうになるので自分のビートを刻むことにした。

そして最後に…

左腕がピリッ

あっ、クラゲだ。

結構痛かった。

そしてスイムアップ

前と2分半

先頭と6分

想定していたよりスイム出遅れてしまった。

バイク編へ続く…image