佐渡の疲労がなかなかとれずグッタリです。
こんばんは
清水です。

本日駒沢公園でラントレーニングを行いましたが身体が重くグッタリでした。。。

それでは昨日の続き
佐渡を詳しく振り返っていきたいと思います。

Run編

バイク降車しラックに自転車をかけシューズを履く。
そんな簡単なことがすごく大変だった。
シューズを履くとき座って履いたがもうこのまま立ち上がるのは無理じゃないのかなー
なんて思うほど身体はバテてしまった。

走り始めるも身体はフラつく。
「これ完走できるのか??」
頭にそんな思いがよぎる。

トランジットを出てすぐのエイドステーションで頭から水をかぶり、またさらにかぶりもう一丁水をかぶり身体の熱を冷ました。

よし。

行こう。

そんな思いは商店街に出た瞬間に折られた。

時計のペース表示は5:10
普段のJogのペースより遅い!!

最初の3キロが地獄だった。
地面に接着剤が付いているんじゃないのか
そう思うほど脚は重く前に運べない。
もちろんエイドステーションでは立ち止まり水を補給し身体を冷やす。

身体を冷やすことは練習で何回も何回もやってきたことだ。
女子の選手に抜かされる。
それほど自分のペースは遅い。
今度は男子の選手にも抜かされる。

背中が遠い。

ダメだ
1回歩こう。
心拍を落ち着かせてまた走り出す。
二つ目のエイドステーション。
もちろん立ち止まり水を補給
もちろん身体にもかけて熱を冷ます。

そこからは次のカーブまで頑張ろう。
カーブが過ぎたらエイドステーションまで頑張ろう。
細かく区切って区切って頑張った。

さっき抜かされた男子選手を抜きまた歩く。
まだ7km 勝負はまだまだ。
今までダークサイドに落ちていたがようやくジェダイになれそうだ。

平松代表にも練習通りしっかり身体を冷やして熱をにがせと。

なんだろう。
少し力が湧いてきた
もう歩くことは無さそうだ。

折り返しのエイドステーション。
あと半分。

自分の佐渡もあと半分で終わり。
足の先から髪の毛の先まで使ってない力を使い切ろうと…

気持ちを入れ直す。

リズムよくリズムよく。
地面はもうくっ付かず今では反発をしっかりくれる。

image
14km過ぎ1人抜く、すぐさまもう1人。
前に選手は見えない。

あー、手がしびれてきた。
足の先もしびれてきた〜〜。
鳥肌立ってきたー

辛いのもあと少し。。。

スタートからこの走りが出来てれば良かったのになぁ〜

それにしても佐渡暑い。

あと3kn

エイドステーションが恋しい。

あと2km

アイス食べたい。ハーゲンダッツ

あと1km

ラーメンも食べたい

日本ロングディスタンストライアスロン選手権11位フィニッシュ

image

〜まとめ〜へ続く