7:00起床。今日ぐっすり7時間睡眠。
体重は61.0kg。
体重は最近の標準に戻る。ここで落としすぎないように気をつけます。

本日は、朝のトレーニングはなし。
日中は、河津フラワートライアスロンのお仕事を中心に。

夕方からチームのラン練。
その前に、しっかりと体幹を1時間。刺激を充分入れてランへ。

ビルドアップ走 15km+1km

今日は長めの距離走。3周+2周+2周ごとにビルドアップ。駒沢公園を7周とラスト1kmはリズムを切り替えて。

最近のランの傾向と腰の具合から、かなり安全圏の4’40”-30″-20″+4’切るぐらいを目指して走り出す。

9:45.1 AVHR147
9:42.2 165
9:37.6 173
9:22.1 180
9:20.1 184
9:11.8 187
9:18.8 188
4:10.3 188

タイムは駒沢公園1周ごとのラップ。
ちょっとタイムにバラツキが出てしまいましたが、体幹をやったおかげで先週よりも動きは良く、設定よりも5秒前後速いペースで入っていくことができました。

しかし、やはり中盤から後半にかけて腰が後傾になり出し、うまく前に体重が乗っていかない。
ラスト2周の上げ幅は前の2周から約5秒。
なんとか大崩れはカバーするも、ラスト1kmはリズムもうまく変えられず、ビルドアップの延長になってしまった。

タイムに比べ、主観がかなりきつい。
走り終わった後は、フラフラでめまいが。。。
心拍が充分上がっているので仕方ないと思いますが、ダウンの際も脈がなかなか落ちない。。。
ちょっと身体の調子があまりよろしくないかも。。。

合宿の疲れなどありそうですが、コーチにもアドバイスいただき血液検査をしようと思います。

誰もが、一度や二度の屈辱を味わうだろう。
打ちのめされた事の無い選手は存在しない。
ただ、一流の選手はあらゆる努力を払い、すみやかに立ち上がろうとする。
並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い。
そして、敗者はいつまでもその場に横たわったままだ。

すみやかに立ち上がる努力をしよう。

今日もありがとうございました!

160908_1

160908_2