本日は
駒沢朝スイムに参加。

 

 

メインは
100m×2本 8セット 1’15” セットレスト30秒

unnamed-32

 

自分の中での設定としては1’07~08”でしたが

 

4セット目まではアベレージが1本目1’07 2本目1’10”

5セット目からはアベレージが1本目1’10” 2本目1’14”

かなり調子が悪かったです…

 

 

疲労がたまっているなどではなく、肩がものすごく硬くローリングの時の左右の連動が上手くできませんでした。
ドッグ、ロングドッグ、キックのドリルでメインまでには合わせていこうとしましたができませんでした。
1~4セットは1本目は勢いで泳げましたが2本目はかなり力任せでひどすぎる泳ぎ。
このままでは内容として最悪になると思い
5~8セット目はタイムよりもフォーム優先しましたが力みが抜けず2本目のタイムはガク落ち。

 

 

結果として良いものにはできませんでした。

原因は前の日に普段あまりやらない上半身の運動をしたこと
またトレーニング前のストレッチにも問題があると思いました。
いつも何種類かこれをすれば身体が動くという自分の中で決まってるものがあります。
しかし、本来はやはり前日のことも考えながらストレッチをするもの。
普段と違うことをしてたなら身体を探りながら+αでやらなくてはいけません。

 

 

今回は、調子は悪かったのですが、このことを思い出せたので収穫はあり。
次につなげていきます。

 

 

 

午後はランジョグをしようとしましたが足首に違和感があるのと明日に強度高めのトレーニングをする予定なのでメニューを変更し
バイク30㎞実走を感覚重視で行いました。

 

 

 

本日はこれでしゅーりょー(/・ω・)/