こんばんは。

本日は

バイク&ランのブリックトレーニングとスイム練

日体大トライアスロン部の練習に参加して行いました。

unnamed-33

 

 

まずはブリック練を大井ふ頭で!

 

メニューは

バイク25㎞ (16km:耐久走強度、9km:レースペース)

↓(トランジッション)

ラン 3.2㎞ レースペース

を2セット

 

 

バイクは常に集団走16㎞はきれいにローテーションをすることを重視し、9kmは強度を上げてランの事を頭に入れながらハードに近い状態でローテーション。

 

バイクを終えて直ぐにラン!

1セット目は11’15”

2セット目は11’20”

 

 

設定では3’30”/kmの予定だったのでそのペースには少し届かなかったのですが

フォームを崩さず、実際のレースでの残り7㎞の事をイメージしながら走れました。

 

 

身体の状態としては

バイクは少し調子が悪くきれいにペダリングができていなかったように感じました。

ランは調子は良く、身体の真下での接地が意識しやすかったです。

 

 

 

 

そのあとは、大学に戻りスイムスピード系

ブリック練をしっかり行ったのでスイムはかなり量少な目

unnamed-35

 

 

メインは

100m×1本 ダイブハード

 

 

先日、作りましたウエットスーツを着用♪

 

タイムは57”

 

浮力があり1ストロークでの推進力はかなりありますが、普段と同じようにキックすると上手くできなく水面をたたいてしまうようなキックになってしまいます。

ウエットスーツは浮きやすいというメリットもありますが浮きすぎることによるこういうデメリットも出てきますね、、、

unnamed-34

 

しかし、このHi-RIDGEウエットスーツはとても良いもの♬majide

DOYAGAO写真でもわかると思いますがかなり身体にぴったり

しかもとても柔らかく伸びやすいので肩もストロークの妨げにならない

 

 

国体ではウエットスーツ着用になるかはわかないですが

これでレースするのがとても楽しみです(^ω^)