国体調整合宿1/2日目


 

予定とは違く他県の選手はいなく、岩手県選手のみの合宿となりました。

 

 

午前は
スイム(オープンウォーター)

 

国体当日実際に使う根浜海岸でのトレーニング

 

ウォーミングアップ
ドラフティング練習の後に

 

当日と同じ地点にブイを置き
メイン:600m レースペース (片道300m往復)

 

 

7’30”にタイムを設定7’50”という結果でした。
折り返し地点でのタイムは3’45”とペース通りでしたが、折り返してから海の反射で全然ブイが見えずジグザグ、4’05”かかってしまいました。

 

調子は悪くはなく少し左肩が張っている感じ。

unnamed-44

 

 

 

お昼ご飯を食べ
午後は
バイク40km集団走、ラン5kmジョグ

 

こちらも当日のコースを使用。

 

バイクはローテーションの感覚を確認程度。
ランもジョグより少し早いペースでの走行。

 

 

調子はバイクは良くも悪くもなく、
ランは良かったです。が、なぜかふくらはぎが張っている、、、
ちょっと前のトレーニングで力みが入っていたようです。

unnamed-43

 

 

 

トレーニング後は、朝日新聞取材♪

 

国体が近づくにつれていろんな方々からの取材があり、
緊張はあまりしなくなりましたが、まだ少し慣れない部分があります。
もともと、人見知りなので人前で話したりインタビューは苦手なんです、、、

unnamed-46

 

 

 

これにて本日もしゅーりょー
明日もチーム岩手で団結して頑張ります!!!