国体調整合宿2/2日目

 

 

  • 5:00から30分間ジョグ♪

 

気温が低く薄いウインドブレーカーが必要でした。

身体を起こす程度にゆっくりゆっくりジョグ~

unnamed-50

 

 

 

  • 9:00からバイク&ラン

バイク:40km(7km移動~26kmレースペース~7km移動)

トランジッション

ラン:5km(2.5kmレースペース、2.5kmジョグ)

 

バイクは岩手第2代表の岩渕努選手と2人で30秒交代で走行。

風が強かったのでDHバーは必須でした!!!

最初は踏みすぎていましたが後半ケイデンスを上げながら無駄な力が入らないように漕ぎました。

 

トランジッションでランシューズに履き替え

 

バイク後のランの走りはじめを意識してスタート!

 

8’58”と悪くないタイムでした。

また、直ぐにフォームを作りラストも残りの7.5kmをイメージしながら余裕をもって走れました。

unnamed-49

 

 

 

  • 11:30からスイム(オープンウォーター)

15分間のフリーアップ後

1200mレースペース(片道300m往復600mを2周)

 

レース当日を想定してのメニュー

設定は15’00”(1’15” by 100m)

 

結果は16’50”…

感覚は良かったのですが、コースラインの外側に流されていて遠回り

片道30mずつくらい多く泳いでしまいました。

 

しかし、ノンウエットスーツでも身体をある程度浮かせながら、またヘッドアップでも身体があまり沈まずに泳げました。

unnamed-47

 

 

 

今回の合宿で大会前のパフォーマンスやコンディションの確認ができとても良かったです。

こんなに大会のコースでトレーニングをすることもめったにない機会だと思います。

 

また、チーム岩手の団結力もUP↑↑

選手、コーチ、監督はもちろんのこと、お世話になったライフセービングの方々、宿の方々等協力してくださった方々を含めてチーム岩手だと思っています。

1週間後感謝の気持ちを込めてレースしたいと思います。

unnamed-51

unnamed-48