どもども寺澤です。どもども。

 

本日は
スイムチーム練!+トレーニング前後に体幹!!

 
W-up 800m SKPS
D/S 4×100m drill/swim/drill/speed
S 200m easy
Main-S 400m×⑩ HR:28 5’20”
Main-S 100m×⑩ HR:24 1’40”
S 200m easy
P 400m 300m 200m 100m descending 20″rest
C-down 400m
Total.7900m

 

 

メインの結果は
4’31″9-4’36″5
4’35″8-4’35″3
4’39″2-4’58″6
4’57″2-4’50″3
4’57″5-5’02″4

 

 

ご覧の通り後半撃沈でございます。

 

4本目まではよい感覚で泳げていました。しかし、5本目で前ももがつりそうになり、6本目でつりました。つったのは一瞬ですぐに治せましたがそこでリズムや感覚が狂ってしまい。タイムを一気に落としてしまいました。

 

つったとはいえ、その後切り返して元に戻せなかったのは自分のメンタルの弱さのせいかなと思います。ピッチを上げれば戻せるとわかっていたのにその1歩を踏み出せなかった。

 
トレーニングでどんなにパフォーマンスを上げていけても、メンタルが弱ければレースでは勝てない。目標にも届かない。

 
本日のスイム練無駄にしてしまいましたが
何が大切か考えて
切り替えて次頑張ります。

 
お疲れ様でした!!

effectplus_20161110_002914