こんばんは!

 

本日はサポートしていただいている
FUJI SL ELITE
について1週間乗ってみての感覚を書きたいと思います。

 

その前にFUJI SL ELITEのフレームの重量は700g以下という超激軽!!

 

 

まずはFUJIは硬いというイメージがありました。それは周りの方々も言うからです。しかし、そんなことはなく乗り始めて何も違和感なく乗ることができ、決してカッチカチに硬いフレームではないと思います。

 

そして、反応の早さ。先程も書いたようにかなり軽いので一気にワットを出したいとき、ダンシングをするときに1テンポ遅れることなく反応出来ます。フレームがとっさの動きに対してついてきてくれます。

 

あとは、乗ってての予想になりますが、タイヤ、ホイールを変えたときに違いが分かりやすいのでは?とも思いました。

 

 

乗っていて直ぐに素晴らしいフレームだと思いましたし、同時にエアロロードフレームであるTRANSONIC ELITEはどうなんだろう?と凄く気になりました。1度フレームだけ持ちましたがSL ELITE には劣りますがこちらもエアロロードにしてはかなりの軽量。

 

 

これからFUJI SL ELITEと共にレースを戦っていきます。エリートレースでの集団走はこのフレームに変わったことでかなりパフォーマンス上がると思います。あとは僕自信がこのフレームの良さを100%だせる選手になれるようにトレーニングに取り組んでいきます!!!

 

 

画像はFUJIのウェブサイトから
URLはhttp://www.fujibikes.jp

 

皆さんチェックしてみてください!

unnamed-75 unnamed-76