火曜日は朝スイムから。

朝スイム1時間40分 5000m

アップの時は身体の感覚も良かったのですが、メインでは身体がガチガチ。
病み上がりということもあるかもしれませんが、練習量が順調に増えている時にトレーニングができなくなると、ガクッと感覚が鈍くなるので気をつけなければ。

終了後は、チームのローラー練の参加。

ローラー練 1時間15分

メニューは、FTP85% → 90% → 95% + 3分全力
テンポ走上限からFTP下限をじっくりと攻めていくトレーニング。
そして、最後は3分の全力で、粘り強さを鍛えます。

今回、サドル高を1cm近く下げてみました。
以前のサドル高が高かったため、出力しづらい部分がありましたが、今回はスムーズにトルクをかけられている感覚があったので良かったのではないかと思います。
もう少しサドル高を下げても良さそうなので、引き続きポジション改善をしていこうと思います。

夜は、引き続きの忘年会に参加。
充実した忘年会を過ごさせていただきました。

今日もありがとうございました!

img_1365