本日は朝スイムチーム練!

メインは
400m 100m を10セット!!!

 

400mはHR28 5’30”
100mはHR23,24 2’00”

 

 

前半は4’33″以下でまとめれましたが
6本目で脚を攣って4’50”
しかし、7本目で感覚を上手く戻し4’36”
残りの3本は少しずつタイムが落ちていって0本目は4′40″

 

攣ってしまったり、しっかりタイムを揃えていかなくてはならないので結果としてはよくありませんがそれだけではなかったです。
この頃のスイムチーム練にしては濃い内容でしたし、前半のタイムも今までで一番良かったです。

 

 

本日、良いタイムで泳げたのは「ターンの後のドルフィンを多くした」ことです。ターンの後に3回は打つようにして、落ちても必ず2回は打つようにしました。


息は少しきついですが、タイムはかなり安定します。

 


トライアスロンでは海で泳ぐのでターンはありませんが、僕はまずは記録会で強化指定をとるためにプールでの400mのタイムをあげなくてはならないので今回のことを続けていきたいと思います。


ドルフィンドルフィンドルフィン!!

unnamed-78