img_1290

体重62.4kg。
忘年会翌日でしたが、体重は減少。

水曜日のトレーニングは、チームの強化スイム。

スイム前、いつも通りの腹筋・背筋・腕立てなどの補強を30分やってからプールへ。

朝スイム 1時間30分 4100m

UP 800×1 SKPS
Drill 100×4
K 25×4 1’20” under
E 100×1
S 400×1 5’30″(HR28〜30) + 100×1 2’00″(HR23〜24)×5
Dw 200×1

アップで泳ぎだすと身体は若干重さを感じましたが、動けない感じではない。
ドリルのけのびは、いつも以上に進む感じ。
10mを過ぎてもスピードは残っていて12.5m付近まであと少し。
内転筋に力がうまく入っているためか、脚が上がってくる感じがありました。

メインは400mのセット。
今日は仕事で少し早めに上がる関係で10セットのところを半分の5セット。
セット数も少ないので集中して。

#1 4’36” HR28
#2 4’34” HR28
#3 4’36” HR28
#4 4’38” HR28
#5 4’36” HR28

順調に安定してベースタイムが上がってきています。

ただ、今日は1本目の主観とタイムのズレが大きかったですね。
身体が重く、うまく水に乗っていない感じもあり、タイムは悪いかと思いましたが、結果はいつも以上に良好なタイム。

2本目からは、うまく主観とタイムのズレを修正して、コントロールしながら泳げたのでタイムアップ。
4セット目にタイムが落ちてしまったのは課題ですね。

今日も早朝からじっくりトレーニングができました。

夜は、コンディショニングとコアトレ。
今日のコンディショニングで、股関節の硬さと動きの悪さに課題があることが分かったので、ランのポイント練習前などのアップでいろいろと試してみたいと思います。

今日もありがとうございました!