こんばんは!

 

本日も午前中は昨日と同じメニュー。

 

 

エクササイズ→ジョグ→スイム。
ジョグは昨日よりペースを上げて、スイムは昨日よりキックの量を多くして。

 

午後はもう一度ジョグ!
1時間を5:00/kmで♪

 

走る前にテレビで箱根駅伝を見ていましたが、ずっと選手の足元にくぎ付け。
接地短っ!!バネみたいだ!!

 

どの選手も同じ。でも、腕振りは選手によって全然違う。

 

 

接地は短くしなくてはならないけど、腕振りは自分に合うフォームを身につけるのがいいのではないのかなと思いました。

 

その後のジョグは接地は短く意識、腕振りは肩をリラックスした状態で「勝手に動く」を意識しました。

 

 

上手くいった!とまではいきませんでしたが、なんとなく得られたものはありました。

 

トレーニング前に「速い選手」の動画や動きを見ることはとても良いことですね。
勉強→実践。
そんなふうに今回僕は感じました。
モチベーションも上がります!!

 

さて、明日から金町スイムが始まります!
僕も行きますよ♪
モチベーションあげていきましょう!!!
金町会員の皆さん明日から頑張って行きましょう!

unnamed94 unnamed95