シューズに注目

こんばんは
本日で1/1~3で行われた二大駅伝が終了しました。

トップ選手の走りはみていて勉強になります。
走りとは別に私は選手達のシューズにも注目していました。
今回の箱根駅伝で1番選手が履いていたメーカーはasicsでした。

☆写真1枚目のシューズ

img_1761

この黒ベース、そして踵がライトグリーンの色のシューズは元旦に行われたニューイヤー駅伝でもコニカミノルタの宇賀地選手をはじめたくさんのasicsユーザーの選手が履いていました。

☆写真2枚目のシューズ

img_1772

ただ、1枚目の写真と2枚目の写真を比較すると…ソールが違うんです。

☆写真3枚目のasicsを履いている選手もソールが違います。

img_1773

このように同じシューズを履いていると思ってもソールは選手の好みによって別れます。

別の視点から駅伝を見てあげるともっと楽しく観戦ができると思います!

このシューズ市販されたら買おっと。笑