こんばんは!

本日は今年初!
ランニングチーム練!!

メインは
400m×15本 インターバル 70″rest

 

最初から最後までキープできるギリギリのタイムを狙うインターバルではなく、しっかりフォームを意識しつつ最後少しペースを上げていくインターバル。
しかし、認定記録の5000mの目標タイムや自分がこなしていかなくてはならない1000mインターバルをイメージしながらそれにあったペースで走らなければなりません。

 

設定としては80″で入り後半は75″で上げていく。

 

 

 

結果は
77″9–80″2–78″5–77″8–78“8
78″2–78″2–77″4–75″5–76“5
77″1–75″7–76″5–74″8–72“8

 

気温がかなり寒かったのですが、アップでしっかり暖め走りだしの動きはgood。
80″の設定でしたが、78″で行けそうだったのでそのままのペースで走り、9本目からペースを上げました。
そして、最後の3本も上げてフォームを意識しながら走れました。
途中でお尻が引けてしまう走りになってしまいましたが400mの中で修正しながら走れました。

 

 

初ランニングチーム練はきつさはありましたが、気持ち良く終われました♪

 

 

認定記録会まで残り1ヶ月ないので残りのランニングチーム練を無駄にせぬよう取り組んでいきたいです。

 

 

さて、明日から高田馬場スイムスタートです!
張り切って行きましょう!!!
また明日から宜しくお願いします!

unnamed97