こんばんは!

本日はトレーニングオフ!

治療院に行って一週間の疲れと取り除いてもらいました。

 

 

しかし、今週はかなり身体がカチカチになっていたらしく自宅に帰ってから再びケア。

 

ハムストリングスと脇腹から三頭筋にかけての筋肉が特に硬かったようです。

 

ストレッチもそうですが、グリグリグリっと筋膜リリースを中心に行いました。

 

 

毎週毎週同じ筋肉が張るわけではないと感じました。

 

僕は股関節がすぐに硬くなるのですが、そのことを知ってるから股関節はしっかりストレッチをします。

 

しかし、今回ハムストリングスと脇腹から三頭筋が張ったのはケア不足なところです。
そうやってどんどん身体のバランスが悪くなっていき怪我や調子の悪さに繋がっていくんだと思います。

 

ケアもしっかりできたことですし
明日からまたトレーニング頑張ります!

8