こんばんは!

 

 

本日は修善寺CSCバイク合宿最終日でした。

 

 

6:00-6:30 ジョグ
9:00-11:30 ピストバイク バンク
14:00-15:30 ピストバイク ローラー

 

 

A.M.バイクのメインメニューは
1000mロケットスタート3×3set。
3人1組になって前の2人が200mずつ引き、3人目が600mを単独ハードするメニューです。

 

 

3日間学んだことを頭に入れながら4日間で一番長い距離をもがく。
2本目にはバッチリポジションがはまり、忘れないうちにレスト時間でロードバイクに乗りかえて三本ローラーで感覚を叩き込む。

 

 

P.M.バイクは悪天候のため三本ローラーに変更。
30″ハードを7本。
1日目の三本ローラーの10″×10本よりも空回りせずに高回転のなかでお尻を使いながら漕ぐことができました。

 

 

今回の合宿に参加してバイクに対する考え方がより細かくなったと思います。
ピストバイクに乗ってはロードバイクに乗りかえて感覚チェック。
感覚チェックしてはポジションをいろいろ変えてみる。
ポジションを変えて乗っては動画をとってフォームを確認。
常に自分がはまるところを探しました。
また、田山選手、細田選手の走りも参考にさせていただき学ぶことがとても多く、充実した4日間を送ることができました。

 

 

これからの自分のパフォーマンスにも繋げて行きたいですし、担当している木曜日バイクセッションにも活かしていきたいと思います。

DSC_2738