おはようございます。

 

 

昨日はスイムチーム練!

 

 

メインは
1×400m×⑩ 5’00″ HR:28~30
1×100m×⑩ 2’00″ HR:22~24

 

 

400,100のメニュー。

これがくると、はいきました!!笑。ってなります。

 

 

結果は画像の通りです。

 

 

ある程度まとめてこれましたが、最後落ちてからもう一度あげてくることができませんでした。

 

 

タイムが落ちる原因としてリカバリー~入水時での腕の脱力ができなくなってきます。右呼吸での左腕が特にずっと力んでしまいます。

 

 

左側疲れるということは右に原因があるようです。右の肩をしっかり落とせてなかったり、右が弱い分左でカバーしてたり等。

 

 

調子が悪いとき悪いところの逆の部分を意識してみるとスッと力が抜けて解決出来るときがあります。

 

 

あまり気づけないところなのでそこに気づけるかが大事ですね!