こんばんは!

 

 

今日はスイムチーム練(調整)

 

 

メインは

 

2×1000m pull with paddle HR24/26

8×50m 1’00″ set descending
8×50m 50″  ↓
4×50m 40″  ↓

 

 

疲れが動きに出ました。
プルは1本目はいつもの感覚で泳ぎ始めましたがどんどん動きが硬くなり、2本目はパドルを外しました。ストローク入水時にスッと力を抜いて泳ぐことを意識しました。

 

 

50mのセットディセンデイングは1セット目と2セット目はとにかくリラックスして泳ぐことだけを考えました。
しかし、考えすぎてしまいパタパタと音をならして入水してしまったり、呼吸のタイミングがバラバラになり上手く脱力できず。
3セット目は4本に変更しタイムは悪くはありませんでしたが、最後まで良いイメージでおよげませんでした。

 

 

スイム後は治療院にいき、みてもらったところ下半身は問題ありませんでしたが、上半身、体幹周りがカッチカチに固まってました。

 

 

すごくネガティブな内容になってしまいましたが、気持ちはポジティブです。

 

治療後はかなり身体が軽くなりスッキリしましたし、今週末のレースは初経験のスーパースプリント。未知なところはありますがその分ワクワクもしてます!!!