佐渡に出場された皆様お疲れ様でした!ショートを専門とする私にとってミドルやロングは未知の領域です。純粋な体力やテクニックの他に補給のタイミングなども非常に大事。来年は私も当選できれば宮古島に出場し、そのシーズンに弾みをつけられるようなレースをしたいと思います!

そんな私は相模原グリーンプールにて神奈川マスターズに出場してきました。

長水路
100m 自由形 58”71
200m 自由形 2’10”14(100m 1’03”77)

順番としては朝に200mを泳ぎ、お昼過ぎに100mを泳ぐという流れでした。200mに関しては後半のタイム差を抑えられたものの、アップ不足のせいか全体的に体が重く感じました。100mは苦手な瞬発力を高める意図で出場し、タイムも目標のタイムとほぼ同じくらいと良い感じで泳げました。

常に次を見据えて自分を高め、追い込む事も大事。そしてその頑張った分、心身ともにそれに見合ったケアをすることも大事。佐渡やその他の大会に出場された皆様、結果が良かった方も思うようにいかなかった方もゆっくりとおやすみください。本当にお疲れ様でした!