こんにちは、寺澤です。

 

 

釜石はまゆりトライアスロン国際大会優勝しました!

 

 

1位 2:02:12
スイム 0:19:10 (2)
バイク 1:07:08 (2) スプリット 1:26:18 (1)
ラン 0:35:54 (1)

 

 

全てのラップで1位をとることができませんでした。
スイムは1300mまでは先頭で泳ぎましたが、最後の最後に抜かれてしまいました。

 

 

バイクは1wayのコースで行きは向かい風で登り基調。帰りは追い風で下り基調。風が強く行きはたまに30km/h下回るメーターを見ながらケイデンスが落ちないように踏み続け、かなり苦戦しました。帰りはその分追い風で行きよりも大幅にスピードは上がりましたが、海からの風もあり漕ぎやすいコンディションではありませんでした。
Ave Speedは行き32km/h、帰り42km/h

 

 

ランは余裕を持ってスタート。少し怪我持ちではありましたが、バイクのダメージを引きずることなく最初から良いペースでフォームをすぐ作ることができ、そのまま順位をキープしました。合宿でジョグしかしませんでしたがしっかり足りないところのフォームを意識したことで自分が思っていたよりも走れました。

 

 

今回、この釜石という思い出の地で優勝できたことがとても嬉しいです。
震災から6年半、再びこの環境を復活させていただいた方々にはとにかく感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

 

次はアジアカップ村上。今日のレースでも課題は沢山。残り2週間詰めていきたいと思います。

 

 

応援してくださった方々ありがとうございました。