おはようございます。

昨日はランニングチーム練!

1000m×8 インターバル 70″レスト
設定は3’20″で入り後半15″に上げる

 

結果は
3’20”-18″-18″-18″-15″-19″-20″-19″

 

内容的にあまり良いものではありませんでした。

2、3本目ですでに余裕がキツく5本目でとりあえず15″にあげましたがそのあと20″にまた戻ってしまい、ラスト1本もこのままではつぶれて終わりそうだったので最後は90″レストにしなんとか20″で走りました。

感覚的にも調子が悪く、胸が先行したり、足が後ろに流されるのを力んで修正するような形になっていました。

一番の理由としてはイージー週にはいりドッと疲労が出てきたのだと思います。

また、タイムの流れについても5本目でとりあえず上げるのではなくそこは20″でキープし最後1本、2本をしっかり走れたほうがトレーニング全体の質としては高くなったと思います。
積極性だけではなく判断のある積極性が足りませんでした。

ただ、前回の1000m×8本で初めて20″で全部こなすことができ、今回後半あげていくことはできなかったものの、もう一度20″で走れたことは評価したいと思います。

次回はレベルアップできるよう頑張ります!