5時起床。
すんなり起床。眠気はあり。

朝スイムのセッション後、身体をほぐす程度にスイム。
今日は水のスカスカ感がすごい。
久しぶりなスカスカ感。
全く水が捉えられない。
こんな時もあると思い、丁寧に体重移動とリズム・タイミングに気をつけながら1000mほど泳いで終了。

その後はバイク。
今日は、20分のケイデンス変化のテンポ走を入れてからVo2maxトレーニング。

5分、3分、90秒を2セット。

アップで、先週の高負荷トレーニングを刺激入れ程度にやってから実施したので、幾分脚の回りはよし。

テンポ走後のVo2maxは、1セット目は設定よりも高い値でクリア。しかし、2セット目は撃沈。
少し1セット目を上げすぎた感じ。
もう少しコントロールが必要かな。

冬場も高強度トレーニングに積極的に取り組んでいるものの、まだまだベースが足りていない。
しっかり冬場にバイクのベースづくりにも取り組んで、シーズン中の厚みにつながていく。

バイク後は駒沢公園をラン。
動きの確認で5周。
久しぶりにバイク後、1時間ジョグ。

脚はパンパンで、走り出しはうまく動かなかったものの、じっくり動きの確認ができたので、すっきり終了。

本日も、ありがとうございました。