こんばんは!

昨日はスイムチーム練。
今日はランニングチーム練。

昨日からチーム練のスイムが強度が高くなりました。

メインは
400m×12 5’00″ HR:26

前半は平均4’50″でしたが、後半は5″落ちしてしまい最後は4’59″でギリギリでした。

心拍は最後26で他の本数も感覚的に26くらいでした。後半はまっていた感覚が少しずれてきてターン後に12.5mまでバタバタ泳いで後半の12.5mで安定するような感じになってしまったので、ターン後辛いところを我慢して安定させることが課題になります。

 

今日のランは
2000m×4 ビルドアップインターバル レスト2’40″(400mジョグ)
設定
6’55”-6’50”-6’45”-6’40”

結果は
6’57”-6’49”-6’43”-6’29”

5″ずつビルドアップで3,4本目をしっかり走るメニュー。
前回の1000mのインターバルで最後しっかり走るということができなかったので今日はそこを特に意識して取り組みました。

それを意識しすぎたせいか最初は少し抑えすぎてしまい設定をオーバーしてしまいました。
しかし、3本目は安定、4本目は6’29″まで上がりました。

自分的にはかなり調子が良く、最後の上がり具合からも-5″でもいけたと思うので次回は-5″でチャレンジしたいと思います。

まだ、ハード週の1週目ですが、今週から強度が高くなった昨日のスイムと今日のランで疲労感がけっこうあります。
明日はリカバリーなのでリセットしてまた土日頑張ります!

 

写真はトレーニングで使ってるガーミン920XTJ
バンドを青から緑に変更。
画面をBACK TO THE FUTURE のデロリアン内部風に(わかる人はわかる、、
、わかってくれると思います。)笑笑