こんばんは!

2017年もあと数時間となりました。

今年もありがとうございました。

2017年私の中で一番印象に残っていることは「日本選手権」です。

日本選手権の結果、順位ではなくて、
レースの前後、レース中に応援、声援の数、その人達の存在です。

こんなにも沢山の人がいるんだ!
こんなにも増えていたんだ!
と感じ、何度もその瞬間を思い出します。

日本選手権を終えてオフシーズンに入りトレーニングに励んでいますが
モチベーションはもちろん自分の目標や強くなりたい勝ちたいという思いです。
しかし、今年応援してくださる方々が沢山いることを実感したことからこの人たちの期待に応えたい、よい報告をしたいという思いが後押しになっています。

期待に応えれたか振り返ったときに私としては出来なかったことが多かったので
来年は応えれるように、また、もっと期待してもらえるように頑張っていきたいと思います。

改めて、今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。