朝スイムのレッスン後にスイム。

朝スイム 25分 1200m

動きの確認でSKPSとドリル。
終始動きが鈍い感じ、幾分動きも滑らかになったところでバイクへ。

バイク 1時間45分

高回転20分(テンポ走)
FTP6分(レスト4分)×4セット
(20秒H10秒E)×8セット

来週のカーフマンに向けて、ラストはタバタ。
その前に高回転とFTPで刺激入れ。

高回転は、120回転でテンポ走の下限でクリア。
120回転もかなり余裕をもって回せるようになってきた。

しかし、動画を見るとまだお尻が跳ねてしまっている感じ。
力の入れ加減と抜き加減にまだまだバラツキがある様子。
もっとリラックスして効率よくペダリングが出来るところを模索していこう。

その後、FTPは下記の通り。

277w
284w
285w
288w

かなりギリギリな感じ。
体幹に力が入らず、少し抜ける感じだったので苦戦。
ただ、以前よりも臀部を使って回す感覚はよくなってきた。

その後のタバタは撃沈。
6分で出し切ってしまった感じで、スカスカ感がすごかった。

カーフマンまでに、どこかでもう一度はやっておいた方がいいかな。

バイク後は、いつも通り駒沢公園をラン。
3周目までは身体も重く、動きがよくない。

少しペースが上がった4周目からは、逆に力みが取れて気持ちいく走って終了。

今日もしっかり3種目。