こんばんは!

今日はスイムチーム練!

メイン前に
2000m×1 12.5m underwater/12.5m swim

タイムは100m 1’28″くらい。

アンダーウォーター(ドルフィンキック)はしっかり胸からうねるように動かす。
スイムは身体を浮かすことを意識。
どちらも泳ぎがはまり、いつもよりかなり楽に感じました!

 

メインは
75m×1、50m×1を10セット

75mは50″のショートサークル
50mは1’10″サークルでイージー。

75mは50″は普通に回れると思っていたので、タイムを狙っていきました。

結果は写真のとおりです。

ほとんど46″台でしたが、最後の2本上げれたのでもう少し速く泳げたのではないかと思います。
次回は45″台でまとめるのを目標にしていきます!

また、コーチから見て45″台の時は「最初の25mからそのまま45″出るなという感じのスピード、泳ぎだった」ということだったので、次回はもっと積極的なスタートを意識していきたいと思います。