おはようございます!

昨日はバイクチーム練!

メイン
①(15minテンポ+5min FTP)×3セット
テンポ、FTP共に毎分10秒バースト

10minイージー

②(15sec Vo2MAX+15sec テンポ)×20セット
ギアは一定、ケイデンスを上げてワットを上げる

結果は
①243-295W、233-267W(パワーメーター不調)、232-292W
②264W(パワーメーター不調)

パワーメーター不調のところは感覚では
①290W
②280W

集団走を意識したメニューで強度の上げ下げが多く、タフなトレーニングになりました。

日曜日のトレーニングからくる身体の疲労感はありましたが、ペダルを回した感じでは筋肉の硬さなどはなく、動きも悪くなかったのでポジティブにしっかりメインに取り組めました。

今日のトレーニングから
ある程度の強度から高強度に上げるのは得意ですが、
逆に高強度の後に、ある程度の強度に落としキープするのが苦手だと感じました。

そうすると実際の集団走の時休むところで上手く休むことができなくなると思います。

今日のトレーニングでそれがわかり、そこを強化出来るメニューだったので初レースに向けてまた少し成長できたと思います。

さらに苦手なところを見つけ詰めていきたいです!