昨日は朝スイムを行って、夜からチームのラン練。

朝スイムは、引き続き実戦系のトレーニングを1時間45分。トータル5000mオーバー。

夜は木曜日のポイント練。

今日はきつめのペース走+1000m+400m

自分は病み上がりもあったので、少し抑えめに設定。
それでも、先週よりは設定を上げたところからスタート。

走り出しから身体も重く力で走ってしまった。
主観的には動きも悪い感じ。
なんとか粘るものの、中盤からズルズル落ちてしまい、腰にも違和感と痛みが出てしまったので、1000mと400mはパス。

湿度が高かったこともあり、脈は高め。
日中からの暑さで、身体のだるさが取れなかったのが響いてしまった印象。

粘れなかったのは、身体だけでなく、精神的な部分でも弱気になってしまったのも要因かと。
腰の痛みに敏感になりすぎているのかもしれない。
鈍感になりすぎるのは良くないが、敏感にもなりすぎてもいけないな。

今日は、まだランだと腰に響く感じがあったので、バイクでリカバリーを1時間ちょっと。

夕方、初めての酸素カプセルにチャレンジしてリカバリー。
気圧の変化には慣れが必要そうだが、カプセルに入っている最中は、一瞬で爆睡モード。
出てすぐはふわふわした感じはあったものの、疲れは取れそうな感じ。
回復方法のツールとして、取り入れても良さそう。
もう少し試してみよう。