こんばんは!
昨日はスイムチーム練!
今日はランニングチーム練!
スイムのメインは
500m×1×⑧    5’40”     with Fin
100m×1×⑧     2’20”     with Fin
ショートサークルの中でもタイムを狙っていくメニュー。
この頃実戦メニューが多く上半身を多く使う泳ぎ方になっていたせいかフィンを履いて上半身との連動が上手く出来ませんでした。
前半は5’36″くらいから徐々にサークルギリギリに落ちていきましたが、後半で上手く連動できるようになっていき36″まで戻すことができました。
しかし、以前同じメニューを行った時は30″はきっていたのでまだ使いこなせてなかったと思います。
2時間半トータル9200mでした!
今日のランニングのメインは
3000-2000-1000-200×2
目標は
3000は9’50″、2000は6’20″、1000は3’00″ぎり。
結果は

3000m→9’57″39(3’17″58-3’19″68-3’20″13)

2000m→6’29″09(3’12”-3’17″)
1000m→3’00″62
200m×2→①27″72 ②27″08
目標には届かず、まだまだだなと自分で思うことが沢山ありました。
しかし、疲労が溜まっている中でのトレーニング内容としては悪くなかったと思います。
先週の分を取り返すつもりで
しっかり1本1本集中して積極的に走れました。
3000、2000では少しフォームを意識しすぎてしまい、それに対し1000はあまり何も考えずに走りましたが全身をしっかり使えていました。
なので、その1000で使えた動きをそのまま3000、2000でも使えていけるともっと走りは良くなっていくと思うのでそこを意識していきたいと思います。
ハード週で火水木トレーニングできてるので明日もう一度リセットして土日頑張ります!