おはようございます!

昨日はランニングチーム練で、調整メニュー。
2000m 設定6’45”
1000m  ジョグ
1000m  刺激入れ 3’04”
2000mはレースをイメージして!
先週の調子が悪い時の腕振りを思い出した時に腕振りが腕だけになっていたことが原因でした。
なので少し動きは大きくなっていいので肩から、肩甲骨からを意識して走り、予想通りフォームが少し大きすぎになってしまいましたが先週よりは全然良かったです。
1000mジョグを入れて最後1000m1本刺激入れ。
いつものポイント練の最後に行う1000mと同じ強度でハイペースだけど力まずに、フォームがぐちゃぐちゃにならないように意識しました。
スタートからしっかりスピードに乗っていてブレーキもかからずに脚に全然負担がありませんでした。
後半も力で押していくのではなく前半のピッチに合わせるだけ。
動画を見て、タイムとフォームを比較した時に力みも見られなかったので良い具合に身体が仕上がっているようです!
あとは金土の過ごし方。こういう調子が良い時にすぐに調子に乗ってしまうのが自分の悪いところなのでそこは抑えて、当日に抑えてたものをその分爆発させたいと思います!