こんばんは!

今日はバイクチーム練。Vo2MAXメニュー。
ハード週なのでボリュームも強度も高いメニューでした。
メインは
3分 回復走
3分 FTP106〜120%(307〜348W)
1分 回復走
1分 FTP120%〜150%(348〜438W)
を5セット
の後に
5分 回復走
15分 FTP91〜105%(263〜304W)
でした!
3分と1分は上限を15分は290Wを目指しました。
結果はセットずつ
3分  347-345-347-334-319
1分  409-405-402-392-392
15分 280W
3分1分は3セット目まではパワーは順調でしたが、4セット目でガクッと落ちてしまいました。
全体的に上半身がブレブレで無駄な力が入っていたと思います。
15分では290Wには届きませんでしたがブレを無くし出力できたので良い感覚で終われました。
日曜日にVo2MAXゾーンのトレーニングは少し入ってましたが、臀部の故障をして1週間半ほど強度の高いゾーンで行なっていませんでした。
なので、今日はキツイ時に深く呼吸が出来なく、かなりきつかったです。
その中でも目標には全部は届きませんでしたが閾値内にはしっかり入っていたので評価したいと思います!