こんばんは
昨日
swim
50×4 ‘35
100×3 1’10
200×2 2’20
rest 2’00
パドルスイム

run
200×2(rest 200)
600×4(rest 600)
400×4(rest 400)
200×2(rest 400)

ここ数日はまた暑さが戻ってきました。暑いとそれだけで体力が奪われ、思うようなパフォーマンスが発揮できないことも…。その中でトレーニングを行えば、当然ダメージは大きくなりますね。
そんな時に大事なのが体のケア!私は偉そうなことが言える立場でなく、むしろケア不足をよく指摘されてしまうわけですが本当に休養は大事です。
そしてトレーニングの方法と同じくケアの方法も様々であり、何が自分に合うのか、必要なのかを見極めるのが大事。睡眠、整体、針、中にはお灸という人も!

前回のブログでも書きましたが、こうして休み、回復させることもトレーニングの一つです。しかも来週は今週よりもハードなトレーニングが待っています。
カラダもココロも万全な状態で乗り切りたいと思います!

最後に…
今週末も各地でレースが開催されますね。皆様が楽しく、そして納得のいくレースができるよう応援しています!