こんばんは!
昨日はランニングチーム練。
2000m×4本+1000m×2本
繋ぎは400m、2’30”
設定は気温湿度が高めだったので8〜10kmのペース走の上限のペースで、1000mは1段階ギアをあげて。
結果は
2000m
7’04″3
7’03″5
7’02″9
7’02″1
1000m
3’08″3
3’00″5
2000mのは1、2本目は前半速すぎたり、ペースにムラが少しありましたが、3本目からは入りから最後までイーブンで走れました。
また、力みも4本通してありませんでした。
1000mは1本目も3’00″に近いところで走りたかったのですが、600m過ぎたあたりでガクッとペースが下がってしまい上手くペースを維持出来ませんでした。
しかし、そこで焦らずに、繋ぎがいつもより長かったのでそこで切り替えて最後は3’00″フラットで走れました。
終わってからはまだ行けたかな?と思いましたが、心拍も197まで上がっていたので昨日のベストは尽くせたと思います。
トレーニング後はしっかり栄養補給。
一気に疲労感が出てきて食べながら寝そうになりました。