おはようございます。

昨日はランニングチーム練。
400m×12本  繋ぎ200m 60〜65″
久しぶりに駒沢公園で行いました。
イージー週なので出し切るトレーニングではなくスピードの感覚を確認することを重視し、最後の2本は少しギアを上げて走るという内容でした。
一応76″を設定にしましたが、感覚に任せようと走り出し、1本目は78″。
力んでしまうのが一番良くないと感じたので、調子が上がってくればタイムは上がってるだろうと思いペースをキープ。
リラックスリラックスとは意識しながら走りましたが上手く力みが残っている感じがしました。
後半ピッチにバラツキがあったので一定にするようにとアドバイスをもらい、そこからはリズムが取れて少し走りが軽くなったような感覚がありました。
最後の2本は気持ちよく!
ではありませんでしたが、力みは最小限に抑えて70″-67″で走れました。
全体的に疲労があり調子はあまり良くありませんでしがトレーニングの主旨に沿って取り組めたと思います。
週末もトレーニングありますが、イージー週なので身体がどんな反応をするのか確認しながらミドル週につなげていきます!