おはようございます!

 

昨日は和田堀公園清美山競技場でランニングポイント練🏃‍♂️
3000m-2000-1000  レスト8分-6分
目標設定
3000は9:46(3:16-3:16-3:14)
2000は6:26(3:13-3:13)
1000は2:50
結果は
10:00(3:18-3:18-3:26)
6:30(3:18-3:12)
3:01
先週と同じ調子、また良い緊張感でスタート出来ましたが、3000は2週目から一気にキツくなりただただキツくなりました。
走ってる感覚も先週と同じですが終わってからコーチに聞くと「すごく重い」。
2000は切り替えて設定を6:30に落としてスタート。3000の最初より速い感覚で走りましたが3:18通過。しかし、ここで諦めたくなくペースを上げる。潰れるかもしれないとは思いましたがストライドが少し伸びていくような感覚があり最後まで粘れました。
1000は力みがでてしまいそうだったので設定にとらわれず、全力を出すことを意識しました。3:00を超えてしまいましたが、今回の3000、2000の調子、タイムを振り返ったときに妥当なタイムではあると思いました。
11/25の福島認定記録会に出場しますが、その1週間前の大切な3-2-1のメニュー。
なかなか上手くは走れませんでしたが、トレーニング前からメインまでしっかりとレースを想定して最後も粘れたので無駄ではなく評価が出来る内容でした。
ただ今回の感覚のズレは何なのか。おかしいな。という感覚でした。
アップの仕方なのか。(先週と変更しました。)
ただ疲労がたまっているのか。
ツールドおきなわの落車の影響で身体がおかしくなってるのか。
これら要素を取り除けるようにしていきたいと思います。