こんばんは!

今日のメイン種目はスイム🏊‍♂️
メインメニューは2つ
①400m タイムトライアル(ダイブ)🔥🔥🔥
②50m×4×3  1’30”   All Out    セットレスト5’00”
400mタイムトライアルは
4’19″01(1’00″99/2’06″70/3’13″45/4’19″01)
日曜日の記録会+10秒くらいかな??と思っていましたが、本当に10秒でした😳😳😳
日曜日はラストの100mでガクッとタイムが落ちてしまったので今日は後半200mを意識して泳ぎました。そのせいで100mから200mがかなり落ちてしまいました。
しかし、内容としては良かったです。意識した200mでの体幹の崩れを抑えて、ターン後も2回ドルフィン、2かき目で呼吸(1かき目で呼吸しない)を我慢して行えました👍
②は平均タイムがセットずつ
27″3/27″2/27″0
ロングサークルで1本1本集中。さらにセットレスト長めで完全回復させ、出し切るメニュー💦
がむしゃらにならずに効率を考えて。頑張るだけなら誰でもできるので質を高めるために細かいところまで意識しました。しかし、徐々に身体がきつくなり、それを耐えるために力んでしまって浮き上がりが上手くいかないことが多かったです。
それでも自分の中では良いタイムで泳げたと思います。(でも、欲を言えば26秒台をもっと出したかった😖)
今日の2つのメインはしっかり集中し、特に400T.Tに関しては日曜日と同じ緊張感を持てました❗️
明日はランのポイント練です。
そして、レペティションメニュー😱
火、水と良い流れで取り組めているので油断せずに明日も頑張ります❗️
皆様もこの頃インフルエンザが流行っているので気をつけてください☃️