本日は3種目トレーニングできました。

 

朝はスイム1時間半

母校である日本体育大学に行きトライアスロン部のスイム練に参加しました。

 

メインは

50m×30本 2’00” Hard 5本ずつIMの順番

タイム(アベレージ)は

Fly:31”

Ba:32”

Br:37”

Fr:27”

 

Fr以外のタイムは速いのか遅いのか基準がわからないと思います。

自分的にはFlyとBrはこんなもんかと。Frも今の実力のタイムでした。

なぜかBaは速くなってます(笑)

 

実際のレースではFrでしか泳がないと思いますが、

Fr以外の種目でいろんな動きをいれてトレーニングすることは「海」という波が高かったりうねっていたり毎回違う環境の中で泳ぐときに活かされますよ♪

unnamed-29

 

 

お昼は

バイクローラーで45分

メインは

20min テンポ走 1minずつケイデンス90-100-80-90の繰り返し

 

こちらのトレーニングは夜のランに支障が出ないように感覚を確かめる程度。

 

 

 

夜は

駒沢公園でランニングのチームポイントトレーニング1時間半

メインは

400m×15本 インターバル(rest:70sec)  設定1’14”~15”

タイムは

1’18”-1’12”-1’12”-1’14”-1’14”

1’14”-1’14”-1’14”-1’14”-1’13”

1’11”-1’12”-1’11”-1’11”-1’11”

 

最初はあまりタイムが安定しませんでしたが

4本目からタイムをまとめられ、ラスト5本はタイムを上げてこれました!!

 

肩が上がらないように、腰を高い位置で、お尻が引けないように

この3つのフォームを全体をとおして意識できました。

それも共にトレーニングした井上選手清水選手のおかげです。

僕より速い2人が前方で走るフォームを見ながら何度も意識しなおす事が出来ました。

unnamed-30

 

これにて本日しゅーりょー(^ω^)