こんばんは!!

本日はスイムチーム練!

メインは
P 10×500m 6’30″ HR:26~28

結果は
5’45″2–5’48″2–5’41″8–5’46″5–5’44″3
5’47″4–5’50″3–5’50″4–5’52″7–5’57″1

全体としてはタイムはバラバラ。
最後の3本はパドル擦れで指痛かったり、ゴーグルに水入ったり、プルなのに前腿つって壁蹴りづらかったりでハプニング続きでもったいなかったです。

写真はラップ等タイムの詳細になります。
集中できた1~7本目までのラップを見てプルパドルでのタイム的な癖を探す。

全体的に後半(400~)ラップタイムが上がってるところが目立ちます。
さらにそのタイムを見てみると
100m入りが1’07″後半かかってる
100mから200mが3″以上落ちてる
その両方
というのがわかります。

後半粘るのは当然で、最初の200までがかなり重要になってきます。それはスイムと同じことです。
しかし、パドルプルはスイムよりも少しペースが遅くなったりするとすぐに回復してしまうと思います。
なので、(腕がパンパンになる等は抜きにして)最初から突っ込んでもタイムをキープしやすいと感じました。

少し文が長くなってしまいましたが
今日僕が感じたことです。

本日もお疲れ様でした!
FB_IMG_1492051192603